和布陸WA-FREAKのミシン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックカバー

<<   作成日時 : 2008/06/17 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

文庫本サイズのブックカバー
古布に芯を貼って裏地は木綿で”青海波”柄をつけてみました。

画像


ブックカバー1表側
子供着物 模様を切っても使えると思って買ったもの
ほぐした袖を利用
画像

                                           ブックカバー 裏側
画像


ブックカバー2表側
これはメリンス(毛)なので少し、虫食いがあったけれど面白いと思い買ったもの
ほぐした袖を利用
画像

ブックカバー裏側
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かこたんさん、こんばんは!
かこたんさんの趣味の多彩さには驚きですね。
ブックカバーの柄は青海波っていうんですか、知らなかった。
いい柄ですね。正倉院、唐桟縞など思い出しました。
洋裁など特にやってみたいですね。かこたんさん楽しそうですもの。
毎日サンデーですか?私まだ仕事してます。

私も昔、昔、その昔、袋物の通信講座を受けていたことを思い出しました。病院に入院したところで中途半端(角まち手さげバッグまで)に終わってしまいました。続きをやろうと思っても無理でしょうね。
のんちゃん
2008/06/24 20:19
のんちゃん、こんばんは。
小さいものはすぐに出来るので楽しいよ。
角まち手提げバッグまでしたのですか、たぶんすぐに思いだすよ。
時間があったら、やってみて。

私は全部自己流です。
不明な時は、身近にあるものをみて、参考にします。

かこたん
URL
2008/06/25 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックカバー 和布陸WA-FREAKのミシン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる