アクセスカウンタ

和布陸WA-FREAKのミシン日記

プロフィール

ブログ名
和布陸WA-FREAKのミシン日記
ブログ紹介
画像の上でクリックして拡大画像もごらんくださいませ。

楽しみながらものづくり、しています。
着物・羽織・帯・襦袢などのアンティクものを素材として、バッグ、巾着や和小物を作っています。
アロハシャツやブラウス、他にチュニックなども作っています。
帆前掛けは新品を使ってトート風手提げを作っています。

作品出展します (屋内以外雨天・強風中止)
 (フリマではありません てづくりの市です)

8/26 アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
9/9 池袋MOTTAINAI手づくり市  池袋西口公園




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第17回国際公募国際墨画会展26日に無事終了
第17回国際公募国際墨画会展は6/26終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 23:50
第17回国際墨画会展
     第17回国際墨画会展         会  期:2018/6/14〜26         場  所:国立新美術館  東京・六本木   日本国内ばかりでなく海外の作品も多数出品されており、同じ花でも見方が随分ちがうのだなぁとか、興味深い展示会と思います。 又、開催中は参加無料のワークショップもあり、ご自分の作品を仕上げて持ち帰ることもできます。 面白いですよ。 WA-FREAKも出品します。 ぜひお立ち寄りくださいませ。           国際墨... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 21:37
みなさんと会いたい
もうずーっと週末は雨天、お仲間に会いたし。 どうか晴れますように・・・ 曇りでもいいですけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 08:29
週末天気9月は全滅?
明日24日も千代田区の予報は12時から18時雨、 出展予定してましたが絹物がほとんどなので濡れると困る、なのでキャンセル。 9/11下北沢も雨でやんしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 03:17
第16回国際墨画会展開催6/8〜20まで
第16回国際墨画会展開催6/8〜20まで 7日搬入、展示など全て準備整い、いよいよ開催です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 23:22
しあわせふくろU
しあわせふくろU 前のページとサイズ、仕様は同じです 可愛いのでついつい作ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:39
しあわせふくろ
しあわせふくろ 「しあわせふくろ」というそうです 作り方が途中まで「お手玉」と同じ 正方形の底が付くのです サイズ:7X14  物を入れた場合は底が10X10のころりとした形になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:34
かな文字柄のポシェット
かな文字柄のポシェット かな文字は日本固有のもので大好きです 色が反転したものもあります サイズ:約23x20 こぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:26
藍染帆前掛けから手提げ
藍染帆前掛けから手提げ A4サイズ収納手提げです 鯨さんの絵柄で面白いです ロゴもきりたくなかったので少し深めになっています マチ幅は約11cm ハンドルは約55cm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 18:40
ウール単衣から帯締めハンドルの手提げ
ウール単衣から帯締めハンドルの手提げ チュニックも作りましたが袖分がありましたので手提げを サイズ:平置きで底幅約約40cm 深さ約25cm 地味目なのでデコパしたブローチにタッセルをあしらったチャームをつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:58
留袖からハンドルつき巾着
留袖からハンドルつき巾着 黒留袖でした 小袋2,3の柄です サイズ:25X20 ハンドルは約45cm このくらいのサイズは使い勝手が良いです 芯を貼ってないので柔らかく、たためばぐっとコンパクトになりますよ ちょっとそこまでの気分で使いましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:42
アンティク布の子袋3
アンティク布の子袋3 黒留袖でした子袋2と同じ素材です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:31
アンティク布の子袋2
アンティク布の子袋2 黒留袖でした こういったぼかしは好きですねぇ サイズ:ほぼ15cmX16角 反対側は黒色のみで模様はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:17
アンティク布の小袋
アンティク布の小袋 サイズ:たて横約15cm バッグ内の整理に 私はキャンディやらガムやらおやつを入れてます もひとつには目薬、爪磨き、口紅など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 17:06
ウール単衣からチュニック 
ウール単衣からチュニック  絹混ウールの単衣でした 紬の様な手触りです 粋な柄行ですが空間の美とでもいいましょうか模様が少ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 19:06
ウール単衣からチュニック 蔦に唐草
ウール単衣からチュニック 蔦に唐草 少し絹が交じっているような手触りの生地 唐草模様は大好きなのでこれ見つけたときは嬉しかったですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:59
男物ウール襦袢からチュニック
男物ウール襦袢からチュニック 男物襦袢でしたが柄が面白くて・・・ 柳生新陰流と剣豪の名前、荒木又右衛門、柳生十兵衛、宗巨のロゴ入り 絵と文字の関連は不明でありますが 全体を遠めに見ると色合いがかなり面白いです 少しギャザーを入れた切り替えは腰より上です ジャンパースカートとしてもいいですわね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:50
袋帯から手提げ
袋帯から手提げ かわいらしい柄の袋帯でした サイズ:20X25X5 ハンドル30 サイズ的には「ちょっとそこまで」的な手提げになっています 英文字柄の生地をサクラの花型に切り抜き、そこから帯の柄を見せましたよ 洋と和との対比が面白いと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 00:36
木綿開き名古屋帯からはかまバッグ
木綿開き名古屋帯からはかまバッグ 木綿開き名古屋帯はほとんど「帆布」ほどの厚みがありました ミシン(家庭用)が壊れやしないかと少々心配でした 内袋は綿、ハンドルは紺色の綿ツィル少し厚手、しっかりしています サイズ:21X45X8 ハンドルは45cm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:46
スマホ、Iフォンなどホルダー
スマホ、Iフォンなどホルダー 半幅帯で作りました この正絹の帯は裏側も素敵で両方が使えます 糸巻きの柄で縞は紫 紫とマスカットグリーンって合いますわね サイズはスマホやアイフォンがケースのまま入る大きさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 19:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

和布陸WA-FREAKのミシン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる