アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポシェット」のブログ記事

みんなの「ポシェット」ブログ

タイトル 日 時
かな文字柄のポシェット
かな文字柄のポシェット かな文字は日本固有のもので大好きです 色が反転したものもあります サイズ:約23x20 こぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:26
帆前掛け残布でポシェット
帆前掛け残布でポシェット 帆前掛けの残布でポシェットつくりました 半分幅に折内側に巾着を装着 ショルダー紐は帯締めです 巾着部は浴衣でした 財布、ティシュ、ハンカチ、スマフォ、など入ります ”ちょっとそこまで”気分でお使いくださいな ipad-miniもはいります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 22:23
藍染前掛けの端切れから
藍染前掛けの端切れから 前掛けの下部が余っていましたので 別布をアレンジしてポシェットを 財布・携帯・ハンカチなど収容できます ちょっとお使い・・・なんて時に出番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 00:19
ポシェット渋め 角帯と綿入れ着物から
ポシェット渋め 角帯と綿入れ着物から サイズ:20(伸ばした場合32cm)X23X5cm 紐:120cmX2cm ポリ 背面にポケット付き 絹と綿が交じっているような感じの布は綿入れでした 少し厚手でしっかりとしています アレンジした布は綿で、角帯(祭り用?)だったと思います 内側は綿です すぽんとした形で、上部を折って使います 留はマグネットぼたんをつけてあります 紐は中心に6mm幅の綿テープを縫いつけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 13:24
ポシェットはアンティクのモスリン着物でした
ポシェットはアンティクのモスリン着物でした サイズ:23X18X5cm 紐長さ120cm 表:モスリン(毛) 裏・紐:綿 虫くいの穴が縫い目近くに点々とありましたが 柄ゆきが気に入り入手 大きなサイズは切り取れませんが、このくらいなら充分 裏は補強の意味もあり綿で仕上げ 入れ口の止めは色違いのコード2本で作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 12:37
ポシェットV
ポシェットV サイズ=W22.5XH23.5cm ポシェットUのピースと同じ生地、紐は靴紐 裏は綿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:23
ポシェットU
ポシェットU このポシェットは、ピースの柄を生かすため少し縦長 ピース、表地は正絹、裏地は綿、ピースも裏地もアンティク(多分長襦袢)生地 紐は靴紐約120cmです ほぼ靴紐はそのまま使用して、ななめがけに丁度良い長さですね    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:10
ポシェットは気合が入ってます
ポシェットは気合が入ってます 表・裏:正絹 羽織と羽織裏使用 サイズ:W22〜23cmXH21〜22cm ななめがけ可能な約120cmの紐、靴紐です 正面にピースを入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 21:52
ポシェット 羽織でした
ポシェット 羽織でした 羽織の袖にあった模様を利用 表・裏 正絹 紐は靴ひも                   裏はポケット付き    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 01:43

トップへ | みんなの「ポシェット」ブログ

和布陸WA-FREAKのミシン日記 ポシェットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる