和布陸WA-FREAKのミシン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽織はジャケットその2

<<   作成日時 : 2014/01/08 01:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

羽織だったのです
大島のようなつるんとした紬です
はづした衿はきちんと布幅全体をたたんでありました
従って、前開きの打ち合わせ部に利用できましたよ
袖付け幅はそのままで袖口約16cmにカット
身八つ口を閉じます。
衿は1/2幅に折り、打ち合わせ部は二重になります
袖口と襟元をトリミングし、くるみボタン3コ配置、スナップにしました
画像


少しズームアップ 画像の上でクリックしてみてね
あしらった別布はアンティクの綿襦袢でした
袖口は裏側に別布がついています、折り返さずに
そのまま着てちらちらと赤いのが見える風もいいです
次回は衿元に一工夫とか、カットした袖部でポケットとか
やってみましよっと
画像






【ふわぽかwarmy毛布タッチフードZIPパーカー】無地,シンプル,ルームウェア,部屋着,パジャマ,毛布
salus(サルース)Ladies Fashion
無地,シンプル,ルームウェア,部屋着,パジャマ,ワンマイルウェア,毛布,着る毛布,節電,パーカ,パー

楽天市場 by 【ふわぽかwarmy毛布タッチフードZIPパーカー】無地,シンプル,ルームウェア,部屋着,パジャマ,毛布 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽織はジャケットその2 和布陸WA-FREAKのミシン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる